セキュリティ

PCのセキュリティを全面的に見直し、PCをクリーンインストール&セキュリティソフトを新しくした。

でも、間違ってバックアップHDDのパーテーションを消してしまい、復旧○○○○ソフトを使って復旧。

いや、このソフトは復旧会社でも使われているだけあってすごいわ。

復旧商売できそうな勢い。

なんで知っているかというと、会社でHDDの修復を復旧会社に頼んだ時に、「これでいいですね」と

画面を見せてくれたからだった。リモートで。

IT会社に復旧ソフトの画面見せるなんて・・・うれしい。

というわけで、このソフトは100%信じられる安心ソフトであった。

 

というか、最近、変なメールとかウィルスとか不正アクセスの未遂とか多すぎ。

logを見ているのだが、これを見ているだけで時間が過ぎるわ。

ところで、みんなトレンドマイクロの

ウイルスバスター(TM) for Home Network

は買ったかな?

ほしいところだけど、シマンテックから、

ノートンコアが出るので、それを待っている・・・。

 

セキュリティに終わりはないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です